トイレリフォームでおしゃれにしよう

トイレで水漏れが起こったら早めの修理が必要です

トイレは毎日複数回使用しますし、湿気が多い場所にある設備なので、時間と共に劣化がしやすい部分です。そのため正しく使用しても、部品が摩耗したり劣化することで水漏れを起こしてしまうことがあります。トイレの便器そのものは陶器製の物が多く、半永久的に使用することが可能です。しかしタンクの中に入っている部品は、ゴム製やプラスチック製のものが多いので、劣化により故障の原因になってしまいます。

ただ故障をしても、修理をすればまた今まで通りに使用することが可能なので安心です。トイレの水漏れの原因として多いのは、実はタンク内の部品によるものが多いです。水道管などは大きな地震など外部からの影響がない限りは、壊れることが少ないからです。そのため部品を交換するだけで修理が完了することも多いですし、中には業者に依頼をしなくても自分で修理を済ませられる場合もあります。

タンクや便器から水があふれている時は、タンク内にあるフロートバルブと呼ばれるものがずれていたり、劣化して形が崩れていることが多いです。そうなると、正常に水が流れなくなったり水漏れを起こすことがあります。便器と床の隙間から水漏れを起こしているときは、便器そのものがずれていたりひび割れをしていることが考えられます。その場合は、便器の交換が必要になりますし、ズレも自分で修理をするのは難しいので業者に依頼をするという方法をおすすめします。

訪問修理になるので信頼できる業者を探すために、必ず見積もりをとってから依頼をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です