トイレリフォームでおしゃれにしよう

トイレの水漏れの修理方法について

トイレは毎日使うもので、水漏れのようなトラブルがあると使用できなくなってしまい非常に困ります。迅速な対応が必要な場所なので、2つのやり方を知っておくといいです。まず1つ目は自分で修理出来るようにしておく事です。水が漏れるという事はとても大変な事のように感じてしまいますが、意外と簡単になおってしまう場合もあります。

単純なパッキンの劣化なら、パッキン交換をして締めなおせばこれで完了です。トイレの床から水漏れしている場合はフランジパテの交換でなおる事が多いのですが、便器を外して付け直すという厄介な作業があるので無理なら専門の会社にお願いする方がいいです。温水洗浄便座も水漏れが起きる箇所ですが、電気で作動する部分なので作業には細心の注意が必要になります。大事なのはこれ以上悪化させる事を防ぐ事です。

パッキン交換のように出来そうな事以外は、修理会社にお願いするという別の方法で行う方がいいです。修理をどうするかは別にして、故障して最初に行った方がいい対処法は知っておくほうがいいでしょう。しっかりした初期動作を行う事で、被害を大きくする事を防げるからです。トイレの全交換になってしまうと、数十万かかってもおかしくありません。

重大な故障でなければ、修理会社に依頼しても数千円で済む場合もあります。見積もりが無料なら料金がわかってから契約すればいいので、お願いしやすいです。いくつか事前に比較して相談しておくのもいい方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です