トイレリフォームでおしゃれにしよう

意外に多い水漏れトラブル!相模原の給湯器交換

相模原で冬になると発生するのが、給湯器にまつわるトラブルです。お湯を出そうとしても出ない、水ばかりが出てくるためお風呂やシャワー、朝シャンができなくなります。このようなお湯が出なくなるという決定的なトラブルの前に、いくつかの徴候が現れる場合もあるので、修理や給湯器交換依頼する際の目安にないRます。よくあるのが稼働時に異音や異臭がする、お湯になるまでに時間がかかる、スイッチを何度か入れないと動いてくれないなどです。

そのまま使い続けると確実に故障するため、できるだけ早く修理や給湯器交換依頼したほうが良い状態といえるでしょう。給湯器交換の理由の中には、水漏れもあります。これは給湯器自体は正常に稼働しお湯も出せるけれど、給水管のどこかから水漏れが発生しているという状態です。相模原市内でも長く使用している給湯器にありがちなトラブルであり、代替できる給水管を確保できない場合は、結果的に給湯器そのものを交換しなければなりません。

もちろんそのまま使用し続けられますが、住宅の止水栓やマンションのパイプスペースや共有部の地面にある止水栓を止めないかぎり、少しずつ水が漏れていくため、水道代金が増加します。原因としお手は耐用年数を超えた形で使用したため、給湯器本体よりも先に給水管が錆びついたり、ヒビが入るなどが多いです。もし相模原市にお住まいの方で水道料金が急に上がったと感じたら、キッチンや洗面台や浴室、トイレなどの水回りを確認してください。それらに異常がない場合は、給湯器の給水管から水漏れが発生している可能性があるため、水道局指定の水道工事会社に依頼することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です